SSブログ

☆ハロウィーン仮装、機動隊まで出動!渋谷駅前騒然! [日記]

Sponsored Links





☆ハロウィーン仮装、機動隊まで出動!渋谷駅前騒然!


10月31日夜、渋谷液前でハロウィーンの仮装をした人たちが大勢集まった。

その騒ぎで、機動隊が出動する事態になったとか。

で、センター街や駅前の交差点などに集まったのは、

キャラクターに扮したり、特殊メークをしたり、

それぞれがハロウィーンの仮装をした大勢の若者たちである。



【出典:YouTube公式】



もともとは、魔よけとか収穫を祈るといった古代ケルト人(ヨーロッパ中西部居住)

の風習と言われているそうだ。



一般的に知られているのは、アメリカで仮装した子供たちが近所を回って

お菓子をねだるお祭りと見られている。



若者たちの流行りかもしれないけれど、大騒ぎすればするほど、何か違和感

覚える。



何かで聞いたことがある。祭りとは非日常への逃避だと。

騒げば騒ぐほど、終わった時の虚しさだけが残るとか・・・。

でも、その場で楽しけりゃいいじゃないかとも? 

満たされない、偽りの自分を探すのもいいかも知れない。






Sponsored Lnks



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Sponsored links にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
介護 手助け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。