SSブログ

★永久不滅のあの問題、日韓外相会談合意が新たな火種に! [日記]

Sponsored Links





オトコを決めるメンズファッション
  ▼コーディネートごと洋服が買える通販サイト『メンズファッションプラス』



★永久不滅のあの問題、日韓外相会談合意が新たな火種に!


▼問題を起こすのは決まってあのK国だ

いわゆる慰安婦問題が解決しないのは、韓国のゴリ押しだ。
そもそも、慰安婦問題など初めから存在しなかったものを、わざ
わざ問題を作っておきながら、政権が変わるたびに謝罪しろ、賠償
しろ、などとあらゆる屁理屈を付けては言いがかりを言ってくる。


宮沢内閣と河野談話によって、こんなことになったのは明らか
だし、「金よこせ」などに安易に応じてきた政治家が、国民の血
税をドブに捨ててきたも同然だ。 


アジア女性基金の場合、支援金を受け取りたいと申し出た元慰
安婦らに対し、韓国政府が圧力をかけ拒否させた経緯があった。
生活苦からやむを得ず受け取った元慰安婦らに対しては、官民
あげて差別をしたと言われている。実におかしな国である。


今回は10億円の新基金を創設だって? 全く冗談では済まされ
ない。

韓国メディアによれば元慰安婦の生存者は47人となっている。
47人に10億円はあり得ない。つまり、在韓日本大使館前の少
女像の撤去代金?金だけ貰って後は知ったことかと騙される?
 

また数年後、政権(大統領)が代わり国民の不満が出て支持率
が低下すれば、間違いなく常套手段の”反日キャンペーン”だ。


いくら合意したと言ってもまた蒸し返すのは明らかで、
謝罪しろ・金くれと言ってくることは間違いないだろう。


なぜなら、交渉が成功した・妥結したとするけれど、合意文書を作
成しなかったことは、今回の合意が全く無かったも同じだからだ。
かの国はそういうことは平気で約束を破る。ほぼ確定である。


日韓外交筋によると、合意文書の作成は、韓国国内の世論の動向
を懸念する「韓国側の要請」で最終的に見送られたとするが、
件の河野談話だって「韓国側の要請」によるものだったわけだから、
また同じ手に乗って騙されたことになる。

動かすゴールポストと知っていながら同じ轍を踏んだ訳だから、
Yahoo!ニュース意識調査では、評価しないが73.5%に及んだ。


▼韓国人は「口約束は守らない」

在日3世の新米帰化人・金田氏のブログ(在日から見た韓国の新
聞)によれば、在日が韓国人と絶対にしないことは「口約束」だと述
べている。


守らない理由は、”悪”と”利益”の2つであるそうだ。
K国は反日国家であり、反日の前提が”悪”だからという理由。
そしてもう一つは、約束を守ってしまうと、自分たちの利益になら
ないからだ。この2つの理由は非常に分かりやすい。

また何か言いがかりを付けて約束を反故にするのだ。
例えば、合意したのに日本側が”河野談話を検証”するとか、
言い出せば、合意違反だとでも言うのだろう。

結局、K国にとって「様々な問題は解決したくない」のが本音
いうことになる。 
解決してしまえば、金を要求できなくなるからだ。


結局、今回の外交も敗北ということになってしまった。
安倍総理の「70年談話」は評価され支持率を高めたが、
おそらく今回ばかりは逆風が吹くであろうことは想像に難くない。


<関連記事>

劣等感という不治の病、「日本への嫉妬」
安倍総理、足かせ(村山・河野談話)呪縛を解く? お詫びなら国民へ。



国際感覚を身につけるなら
     
 ↓   ↓   ↓



Sponsored Lnks



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Sponsored links にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
介護 手助け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。