SSブログ

☆不発弾を物置のドアストッパーにするとは自衛隊員も絶句! [ニュース]

Sponsored Links




☆不発弾を物置のドアストッパーにするとは自衛隊員も絶句だろ!


驚愕なニュースみて、信じられん!


札幌で、道警豊平署に「砲弾のようなものがある」という届け出が

あったとか。


通報は市内の無職男性の妻からで、男性は砲弾を自宅の物置の

ドアストッパーとして使っていたというから驚きだ。


危ないと思った妻が警察に届け出たということだけど、確かに

誰だってそりゃあ思うでしょう。



この砲弾は20年以上前に、男性が知人から譲り受けた

ものだそうだけど、



警察から連絡を受けた陸上自衛隊は、すぐにこの砲弾の

撤去に取りかかったが、

さすがに自衛隊員も、こんな使われ方???をしていたとは、



と思ったかどうかは別として、絶句!は言うまでもないだろう。



当然ながら、爆発する危険があるとして、付近の約50世帯70人

を避難させたとのこと。


何はともあれ、この騒動の発端となった件の、知人から譲り受けた

というのがそもそも呆れる。



譲り受けた方もおかしいが、譲る方も常軌を逸している。

双方で安心しきっていたのだろう。それが、何の根拠が

あってのものなのかは当事者じゃなきゃ分からない。




Sponsored Lnks



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored links にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
介護 手助け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。