SSブログ

☆本田圭佑、射撃の達人も!カカなら譲る? [サッカー]

Sponsored Links




☆本田圭佑、射撃の達人も!カカなら譲る?

地元記者はいずれも「7点」以上、チーム最高点の高評価に。

イタリア1部リーグ、ACミランの日本代表MF本田圭佑が、4日、
ホームでのキエーボ戦で、後半33分に直接FKを決める活躍
を見せてくれました。 オ~ッ、やったね!

本田にとってはミラン移籍後初となる、公式戦でのFK弾なんだって。
このFKに、地元メディアは「チェッキーノ(射撃の達人)」と命名して、
チーム最高点を与え称賛したというから、スゴイことやってくれた。 


1点リードの後半30分過ぎ、このFKを直接ゴールに叩き込んで、

彼にとっては9月23日のエンポリ戦の同点ゴール以来、今季4点目だよ。
先制点も本田のクロスからの流れだったから、チームの4試合ぶり勝利に 
大きく貢献したことになるって、誇らしいし喜べるんじゃないかな。


試合後のインタビューで、

蹴る前にメネスとのやり取りがあったことについて、

 「彼も蹴りたそうだった。ただ譲れるところではなかった。
まぁ、そのへんは…

カカだったら譲っていたかも知れない」。


そして、FKはよく練習している成果がでたかという質問に、

「セットプレー専門の人(コーチ)がいるので、
その人につきっきりでレッスンというか指導してもらっている」

「セットプレーは今後も自分に任されるのであれば、
継続してチームの得点源になれるようやっていきたいと思う」

と応えた模様。 なるほど納得できちゃう!

思うに最近の彼は調子が上がってきているようで、ある意味喜ばしいけれど、
我が日本代表戦、先ごろのW杯も含めて親善試合など、どう?
という思いもついよぎってしまう(長時間移動はヤッパリきついか)。

あまり走らない、ボールを奪われる、そんなイメージもあったが、
ミランでは最近かなり走っているようだ。

この後、キリンチャレンジカップ(於新潟・ジャマイカ戦)が10日、
シンガポールに移動して親善試合ブラジル戦が組まれている。
今回、カカが代表復帰とのことで、本田とは久しぶりの再会?



Sponsored Lnks



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored links にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
介護 手助け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。