SSブログ

☆たかが「うちわ」!されど「ブーメランうちわ」? [日記]

Sponsored Links




☆たかが「うちわ」!されど「ブーメランうちわ」?

つい先日(10月20日)辞任したばかりの松島法務大臣、

みずからの選挙区の祭りで、『うちわ』を配ったとして野党から追及された。

国会審議や法務行政などにこれ以上、影響が出ることは避けたいなどとして、

閣僚を辞任することになったわけだが、

松島氏を追求したのは、民主党、蓮舫議員。


10月7日の、国会・参院予算委員会で、民主党の蓮舫参議院議員の質問は

蓮舫「これは何ですか?」

松島「どちらに向けるかで少し違うんですけど、この1年間で国会で成立した

法律の内容、地元有権者が関心が高そうな内容を印刷して配布致しました」

蓮舫「いや、配布したのはわかってるんです。これは何ですか、と伺ってるんです」

松島「あの、自分の国会議員としての活動報告や政策などを印刷して配る配布物だと・・・。

なお、うちわというのは、例えばイベント会場で使い捨てのようなものであって、

物品とか寄付にはあたらない」

蓮舫「これは、うちわですね?」

松島「うちわと解釈されるならば、うちわとしてお使いいただければ」



松島「このうちわは・・・うちわ、のように見えるかもしれませんが」

(議場は爆笑と怒号・・・実にくだらない低次元、)


蓮舫「総理、法務を司る大臣がこういうことをやってて適任でしょうか?」

総理「有価物と認識していたたかどうか、ということなんでしょうけども。

今後は疑いをもたれることを行わない方が望ましい」


漫才以下のコントか? のようなくだらないやりとりを、

ネットでは「どうでもいい」「時間の無駄」「もっと大事なことがある」などと、

掲示板などの物議で騒がれている。



追求した、蓮舫自身もうちわのようなものを配布していたそうだが・・、


これら一連の騒動で、当の松島氏が配布したとされる「うちわ」が、

ネットオークションに出品された。


言うまでもなく、追求した蓮舫氏が配布した「うちわ」も出品されていた。




なんと、松島氏のうちはは1万円超というから驚きだ。

ちなみに蓮舫氏のうちわは8000円台の値を付けたとか。



こんなものをこんな値段で落札(買う)するなんて理解に苦しむ。








Sponsored Lnks



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Sponsored links にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
介護 手助け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。