SSブログ

☆アーセナル、ブルックリン・ベッカムとプロ契約か? [サッカー]

Sponsored Links




☆アーセナル、ブルックリン・ベッカムとプロ契約か?


イギリス紙『デイリースター』は(9日)、イングランド・プレミアリーグのアーセナルが、

元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏の長男、ブルックリン・ベッカム君と

プロ契約を結ぶ可能性があると報じました。



ブルックリン君は現在15歳で、アーセナルのユースチームでプレーしている。

コーチ陣も彼を評価しているそうです。



アーセナルの関係者は、「ブルックリンは才能ある選手で、練習や試合で際立っていた。
彼は才能ある選手になれると見込んでいる」。

と、同紙が伝えていました。

「来夏には、アーセナルと彼の間で、大きな契約が結ばれるかもしれない」

と、その可能性を明言し、

「デイヴィッドがヴェンゲル監督といい関係にある」

「ブルックリンがとても可能性のある選手で、ヴェンゲルも彼の才能、

成功への意欲に感心している」とのこと。さらに父と仲が良いという

ヴェンゲル監督も評価していると語っているとのことだそうです。





元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏は、2002年日韓W杯に出場し、

その人気ぶりは大変なものだったと記憶している。




このW杯開催が決まる以前は、日本国内のサッカー人気があまり盛り上がって

いなかったのだが、開幕が近づくに連れ、次第にサッカー人気が盛り上がった。

しかも、本大会で日本代表が出場しない外国同士の試合でも、

特に強豪国と言われる試合は、テレビの視聴率が非常に高かったそうで、

ほとんどが30%以上を記録したとも言われている。


これまで、プロスポーツは野球が中心だったが、

この日韓W杯を機に、国内のサッカー人気が高まったと言えそうだ。



かのデイヴィッド・ベッカムは、若い女性からの注目の的であったし、

また、ソフトモヒカンのいわゆるベッカムヘアーは、当時の若者達がこぞって真似をした。

ある意味、サッカーを知らなかった人々がこれを機会に日本のサッカーが

盛り上がったことは、喜ばしいことでもある。








Sponsored Lnks



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Sponsored links にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
介護 手助け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。